エレガントなブロッター

2013年08月29日

万年筆を使い始めると、それに関連した小物にも興味を持つようになります。

インクはもちろん、ペンケース、レターセット、ダイアリー・・・。

そして、あまり必要のないように思いますが、あったら特別感があり嬉しいのが、

『ブロッター』です。
個人的には、太めのペン先で書かれた文字のインクが乾いて、濃淡が現れる様子が

好きなのですが、一方で、大事な手紙を書いている時に乾ききらないうちに

手が触れてしまい、紙が汚れてショック・・・。という経験は皆さんも一度は

されているのではないでしょうか。

ブロッターはそんな時に大活躍します。

取っ手を握り、吸い取り紙を取り付けた曲面部分を紙にあててころんころんと

転がすだけで余分なインクが吸い取られ、手や紙を汚す事なく書き進められます。

また、書いたあとのこのひと手間が、自分の筆跡に愛情を吹き込むように感じます。

キングダムノートでも、3種類のブロッターを用意しています。
ルビナート
エルバン
スティロアート軽井沢

そして今なら、キングダムノートでご覧いただけるスペシャルなブロッターがこちら
モンブラン ラリック ブロッター

モンブランとラリックのコラボレーションから生まれたブロッターです。

ラリック社はフランスのクリスタルメーカー。

食器や花瓶の印象が強いラリックですが、こちらは元々はペンホルダーとインク瓶との

3点セットで発売された限定品で,当店にはブロッターのみが入荷しました。

ブロッターにしてはかなり大きく重さもありますが、その分一度に多くの面を吸い取る

ことができます。

欠けも何箇所か見られますが、クリスタルに薄く彫られたアールデコ調の模様が

優雅で美しく、インテリアにも素敵です。

当店でも初めて入荷した大変珍しい一品。

是非足をお運びいただき、ご覧頂きたいと思います。

ブロッターのご注文はこちら

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP