きらめく宝石たち

2017年05月29日

モンテベルデのミニボトルインクが発売を開始したのは記憶に新しいですが、
な、なんとミニボトルインクに新シリーズが登場しました!!

その名も「ジェムストーン」

宝石の名前を冠した10色のインクのラインナップです。

小さいインク瓶が可愛い☆

宝石をイメージしたインクといって思い浮かべるのはペリカンのエーデルシュタインですが、
モンテベルデのジェムストーンもまた違った色を取り揃えています。

アメジスト、サファイア、ムーンストーン、トパーズ、ルビー、ガーネット

このあたりは誕生石にも含まれていて、ご存じの方も多いとは思いますが…。

宝石には疎い私としては、オリヴィンってなんでしょう?といった感じで調べてみると
カンラン石の事なんですね。

カンラン石にはペリドットも含まれて…

この辺りになると知っている名前が出てきて「おぉ!」となるわけです。

この中には天然石と人工石があります。分けられますか?

宝石には石言葉、パワーストーンの意味、誕生石…いろいろなメッセージが込められます。

色ではなく、そんな意味からインクを選んでみるのも素敵かもしれません。

私が使うならそうですね、

健康・長寿・富の石言葉を持つ「ムーンストーン」ですかね。

さて、話を戻しまして…

ジェムストーンは宝石らしく鮮やかな色が多く、インクビューがある万年筆や

デモンストレーターに入れるのも楽しみの一つです。

綺麗なインクを入れる為の万年筆を買う…これって順番は逆…?

モンテベルデのミニボトルインクは30mlの使いやすいサイズです。
(ダイアミンのプラボトルのインクと同じ容量です)

>>ご注文はこちらから♪

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP