きっかけのボールペン

2014年08月21日

自分にとっての「大切な筆記具」。
きっと皆様それぞれお持ちですよね。
誕生日にプレゼントでもらったもの、
ずっと欲しくてコツコツ貯めて購入したもの。
私にとっては、そんな大切な一つが
パーカーのボールペン「ジョッター」です。パーカー ボールペン ジョッター

前職を退職する際に、同僚に送別品としてプレゼントされたのがジョッター。
ご存知の方も多いでしょうが、決して高級品ではありません。
でも、私は緑がかった青の渋いカラーリングを気に入り、
1ヶ月ほぼ毎日手に取るようになりました。
やりたいことを書いてみたり、気に入った言葉をメモしたり、
悪筆なりに楽しんペンを取れるようになりました。
そうして、筆記具への興味が芽生え始めたところで、
偶然キングダムノートの求人を目にしたんです。
「好きなペンで書くと、考えることや文字を書くことが楽しくなるよな。
 それを自分が広めるのも面白いかも。」
と思い、そのまま応募したのでした。

・・・そして、気づけば筆記具の世界にどっぷり浸かり5年半。
今は遠く離れた地で暮らしている元同僚も
まさか私の運命を左右することになるとは思ってもいなかったでしょう。
不思議なものです。

さて、キングダムノートでは、
残念ながらジョッターは扱っていないのですが、
プレゼント品でパーカーのボールペンをお探しでしたら
「ソネット」がお勧めです。

パーカー ボールペン ソネット ラックブラックCT

シンプル、スタイリッシュで適度な重量感。
スーツの胸ポケットに挿しても絵になります。

私も誰かの、何かのきっかけになる一本を選ぶ
お手伝いをさせていただけたら幸いです。

【パーカー ボールペン ソネットはこちら】

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP