☆星に願いを☆

2017年07月07日

本日、7月7日は七夕です。

小さい頃に短冊にお願い事を書いて笹に吊るした方も多いのでは?

ということで、本日は星にちなんだアイテム達をご紹介します♪
まずはビスコンティ 万年筆 ヴァン・ゴッホ 星月夜

ビスコンティ 万年筆 ヴァン・ゴッホ 星月夜

ゴッホの描いた往年の傑作、星月夜をイメージして作られた軸は

同じ模様の軸は1本として無く、手に取るものを魅了します。

樹脂製の美軸を数多く生み出してきた、ビスコンティならではの一本ですね。

つづいてはアウロラ 万年筆 88 ネブローザ

アウロラ 万年筆 88 ネブローザ

こちらはつい最近発表された888本限定生産品。

銀河・星団・ガスが集まり、雲のように美しく輝く「星雲(NEBULOSA)」をモチーフに作られた、

紫の樹脂とピンクゴールドのトリムが上品な一本。

紫の万年筆って珍しいですよね。

こんなに紫軸の万年筆が綺麗だなんて…!!!

もっと紫軸、あったら人気でると思うんですよねー。

お次はスティロアート軽井沢 万年筆 オールドチャーチ 螺鈿

スティロアート軽井沢 万年筆 オールドチャーチ 螺鈿

直接的に星を表現している万年筆ではないのですが、

黒漆と虹色に輝く螺鈿細工がまるで天の川をみているかのよう。

しっかりとした太軸は、ゆったりと文字を書くことができます。

最後に、星空のようなインクをご紹介。

ダイアミン シマーリングインク ナイトスカイ

ダイアミン シマーリングインク ナイトスカイ

キラキラとラメが輝くシマーリングインクシリーズ。

そのなかでも満天の星空を模したその名も「ナイトスカイ」。

このインクで書いていると、筆記線の中にキラ!と流れ星が見えてきそうです。

いかがでしたか?

季節やイベントに合わせて使うインクや万年筆を変える。

これもまた万年筆の楽しみ方のひとつですよね。

さっそく、私も短冊に願いを書き込んでみようかと思います♪

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP