Select Language

<   2013-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ペリカン3Bペン先について・・。

数ヶ月前から、

「ペリカンの3Bペン先 」について

お客様から、お問合せをお受けします。

それは、
「3B」のペン先は販売中止になってしまったのでしょうか?と云う事です。






そうです!3Bは「廃盤」となりました。
スーベレーンであれば、「EF/F/M/B/BB」が
お取り扱いの字幅となりました。

普段使いに3Bが適していているかどうかは、
お使いになる方々のご使用目的にも寄るかと思いますが、
個人的感想は3Bのペン先をペン先調整に出して
自分だけの「字幅」に変える為のペンとしてお勧めでございました。
ペン先の命ともいえる「ペンポイント」が大きければ
調整の幅も広がりますし、調整師の方への依頼も「FとMの中間の字幅で」
何てお願いもペンポイントが大きいからこそ
お願いし易い事もございます。
※仮にペンポイントが小さい場合はお願いする声も
無理を言っている手前、小声なってしまいそうです。
ですので、個人的には「3B」の廃盤は大変残念です。

ですので、中古での入荷の際は気にかけて頂ければ幸いです。
なぜなら、5月24・25日は「ペンクリニック」を今年も開催させて頂きます!
多くの百貨店様でペンクリニックのイベントは
開催されていますが、まだまだ行った事がない!
お願いした事がない方もいらっしゃるかと思います。
不満はないと思っていても、改めて思い返してみると「こうだったら・・・」
なんて、思っていたり
「書き始めに数ミリが書けないけど、後はスラスラ書けるから問題ない。」
と思っていらっしゃる方
それは、改善出来る事かもしれません。
ペンにご自身を合わせるのではなく、自分のリズムにペンを合わせましょう。
無料イベントでございますので、皆様のご来店をお待ちしております。
詳細はこちらをご参照の上、
一先ず、スケジュール帳に24・25日は赤丸チェックでお願い致します。

この記事を面白いと思った人は95人です

2013年04月15日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『ペリカン』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE