Select Language

<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シルバー製筆記具の手入れで活躍する意外なグッズとは?

パーカー#75シズレ、シェーファーのインペリアルシルバー・・・
シルバー製の筆記具といえば、
温かで柔らかな輝きと筆が進む適度な重さが魅力ですよね。



筆記具好きの皆様なら一本お持ちの方も多いはずです。
そのシルバー製の筆記具には欠かせない手入れが、
ボディーに表れるクスミを拭いて落とすことです。
この手入れを「楽しみ」と感じられるかが、
「シルバー好き」と「そうでない人」を分けるとも言えます(笑)

当然、キングダムノートでも定期的にシルバー製品の手入れをしています。
でも、その際私たちが使うのは一般的なシルバークロス(銀磨き)ではありません。
あえて、「ゴールドクロス(金磨き)」を使うのです。
なぜなら、銀磨きでは研磨剤が強すぎるために、
逆にシルバーを傷つけてしまう可能性があります。
そこで研磨剤がそれほど強くない「金磨き」で優しく拭くのです。

さらに、もう一つ、シルバー製筆記具を磨くとき使える
とっておきのグッズをご紹介します。
それは・・・プラスチック製の消しゴムです。
一般に市販されているものでOKです!
この消しゴムで銀製の部分を優しくこすると、
くすみが綺麗に取れていくのです。
実は、消しゴムには研磨剤が含まれているので
シルバーのクスミを取るにはぴったりなのです。
しかも、柔らかいのでペンを傷つけないという、
なかなかの優れものなのです。
大切なシルバー筆記具の手入れは、
こちらをお勧めします。

もしシルバー製の筆記具をお持ちであれば、
これらの方法を一度お試しください!
お持ちでない方も一本持てば、
その魅力にはまってしまうかもしれません。

シルバーの筆記具はこちら

この記事を面白いと思った人は277人です

2009年10月26日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『その他』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE