Select Language

<   2018-06   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

「ラルティザン パストリエ インクブレンド体験会」開催します!

自分だけのオリジナルインクを、あなたも。

多くの筆記具メディアで活躍中の武田 健 氏をお招きし、

インクブレンド体験会を開催いたします!




使用するインクはフランスのインク、「L'Artisan Pastellier(ラルティザン パストリエ)」のもの。


◆L'Artisan Pastellier(ラルティザン パストリエ)



2000年にフランス南部の都市アルビに設立された染料メーカー。
万年筆インクは現在 混色可能な水性インクの「カリフォリオインク」36色と 香り付き水性インクの「パフュームインク」12色。

2017年末日本に初上陸し 東京都内ではまだ取扱店舗が限られていますが インクフローが良く なんとも言えないナチュラル系の優しい色合いで すでに人気が高くコレクションを始めているファンも多い。

またフランスらしく 「カリフォリオインク」の中には ”インカの神”や”ゴールデンタイム”など ユニークなネーミングも多くそれも魅力の一つです。


今回のイベントでは混色可能な「カリフォリオインク」を使用してあなただけのオリジナルインクを制作していただきます。





続いて、武田 健氏のプロフィールをご紹介。



◆武田 健(たけだ けん)

1968年 東京都生まれ。
幼いころから文章を書くのが好きで、中・高・大学時代には文芸部に所属。 特に現代日本文学に興味があり、大学では山田詠美を、大学院では三島由紀夫を テーマに論文を書く。その後、本人公認の山田詠美研究家となり、しばしばエッセイにも 「自他ともに認める妹(男だが)」として登場する。 現在は『趣味の文具箱』にて万年筆インクに関する連載「HAPPY INK LIFE」を執筆中。 2017年4月よりブログHappy Ink Daysにて 毎日インクを紹介している。現在の所有インク数は1400本以上。 目下プロの占い師になるための勉強中。


初めてで使い方が分からない。
思い通りの色が作れるか心配。
そんな心配はご無用です。

自分だけのインクを作りたい、熱くインクについて語らいたい、そんなお客様にご満足頂けるインク好きのための イベントとなっております。


満席必須!既に多くのお客様から参加希望をいただいております。
気になる方は是非以下のリンクよりお申込みくださいませ。


>>イベント詳細、お申込みフォームはこちらから



皆様のご参加、心よりお待ちしております!

この記事を面白いと思った人は25人です

2018年06月06日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『インク』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE