Select Language

<   2018-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

目にも鮮やかフラミンゴのピンク色のおはなし

先日、ファーバーカステルからアンビションの限定カラー
「フラミンゴ」が発売されました。

初夏のこの季節に似合う鮮やかなピンク色です。
以前、同じくアンビションの限定カラーとして発売された
「ウォーターリリー」が柔らかい日差しを感じさせるピンクに対し、
「フラミンゴ」はやや赤みがかった強めのピンク!です。




>>「アンビション オプアート フラミンゴ」万年筆とボールペンはこちら



さて、このフラミンゴ。
元々ピンク色の羽を持つ鳥ではないことはご存知でしょうか?





子供の頃は灰色の鳥なのですが、大人になったら色が変わります。(ここまではよくある話)
「白」っぽい色に。(えっ?)
実は白い鳥なんですフラミンゴは!!!


では何故あんなに鮮やかなピンクになるのかというと、
食べ物によってあの色がついているのです。
色が変化する原因は主な食材は藻や甲殻類。
カンタキサンチンやβカロチンが羽をピンクに染め上げています。

ですので、その食材を食べないとピンクから白に徐々に戻っていくそうです。
自然って不思議ですね…












万年筆に合わせるインクのオススメはこちら!








■とことんフラミンゴ派のあなた




ダイアミン ボトルインク フラミンゴピンク(Flamingo Pink) 30ml










■ピンクが長続きするために甲殻類を食べさせたい派のあなた



セーラー ボトルインク キングダムノート別注 日本の生物シリーズ「甲殻類」



なんて、楽しみ方もいかがでしょうか♪



☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

この記事を面白いと思った人は28人です

2018年05月17日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『ファーバーカステル』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE