Select Language

<   2018-01   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

呼ばれて飛び出て…?

「科学忍者隊ガッチャマン」「いなかっぺ大将」「タイムボカン」

「超時空要塞マクロス」「新世紀エヴァンゲリオン」…。

幅広い年代に愛されてきたアニメの数々。
10代の方から50代の方まで、見た事がない人はいないのではないでしょうか。

その名作アニメの制作会社『タツノコプロ』

1962年に創業のタツノコプロは昨年2017年、創業55周年を迎えました。

その記念に、タツノコプロの作品をモチーフとして

セーラー万年筆とのコラボ万年筆を発売。

タツノコプロ55th.『アクビ万年筆セット』と『ドロンジョ万年筆セット』 です。





アクビちゃんは、「ハクション大魔王」に登場する、

お転婆な魔法使い。ハクション大魔王の娘です。

そんなアクビちゃんをイメージしたカラーリングの万年筆は

可愛らしいピンク色。

天冠から尻軸にかけてのグラデーションがアクビちゃんそのものを表していて

キャップを開けた時に覗く首軸の水色がアクセントになっています。

セットのインクは蓋にアクビちゃんの絵が施されて、首軸と同じブルーの

オリジナルカラー。使うのは勿体ないような?





一方、ドロンジョは「ヤッターマン」に登場する悪者三人組

ドロンボー一味のリーダー。

ボヤッキーとトンズラー、二人の子分を従えて悪だくみをするのですが

いつも失敗する憎めないキャラクター。

そのドロンジョの衣装をイメージして、黒いボディに天冠だけが赤

というシックなカラーリング。

キャップには赤いドロンジョの「D」のロゴが引き立ちます。

そしてセットのインクはそれぞれボヤッキーとトンズラーが

着ている服の色のオリジナルカラー。







各200セット限定発売。

ペン先に刻印されたタツノコマークが可愛らしい一本。

是非あなたの想い出の1本に加えていただけたら嬉しいです。

>>タツノコプロ限定万年筆の商品ページはこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆


 

この記事を面白いと思った人は18人です

2018年01月07日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『セーラー』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE