Select Language

<   2018-01   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブロッターお持ちですか?

皆様はブロッター、お持ちですか?




万年筆業界ではインクブームといっていいほど毎年
何十、何百と新しいインクが世の中に出てきています。

当店でもオリジナルインクの種類は40種を超え、
来年もまだまだ新しいカラーの発売を控えています♪

キングダムノート取扱いインクも現在は600種以上!
コレクションして並べておくのも楽しいのですが、
やっぱり使ってこそのインク!!
惜しまずにどんどん使っていただけたら嬉しいのですが…
乾きにくいインクや乾きにくい紙…乾かさないとノートがめくれない…
万年筆あるあるです。

そういう時に輝くのがブロッターです!!

ざっくり言うと、まだ乾いてないインクを吸い取らせるアレです。




下側の曲面に紙を当てて使います。





店頭でお客様とお話ししてて感じるのが、
万年筆ユーザーでも意外とブロッターを持っていない人は多いのでは??

便利なんです!便利なんですが…
鞄に入れて持ち運ぶのはちょっと邪魔かも…?
机の上に置くとちょっと仰々しい…?
それともその便利さにまだ気付いていない?
そんな事を考えてみました。

本当は気軽にお使いいただけるアイテムなので
店頭にいらした時は試しにご覧いただけたら嬉しいなあと思います。


さて、当店で扱っているブロッターはみんな木製です。
プラスチック製ブロッターも気兼ねなく使えていいのですが、
木製は使い込むほどに味が出てきて愛着がわくというものです。







木によって模様も色も全然違うのでぜひお気に入りのひとつを見つけてください♪
卓上が一気に華やかになってさらに万年筆を使いたくなっちゃいますよ!

>>ブロッター&ブロッター替え紙はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

この記事を面白いと思った人は13人です

2018年01月02日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『その他』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE