Select Language

<   2017-12   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

育てるペンケース「キングダムノートオリジナル ADVAN」

使い込むほどに色の変化を楽しめる「アドバンティック仕上げ」を施した本革ペンケース

「キングダムノート オリジナルペンケース ADVAN」が新登場。



カラーは、ブルー、グリーン、ブラウン、ワインの4色。

いずれも深みのある魅力的な色味に仕上がりました。


このペンケースの最大の特徴である革素材の「アドバンティック仕上げ」とは、

2層の塗装を施し、表面の濃い塗装を部分的に落とすことで味のある色むらを生じさせる技法です。

職人によりひとつひとつ丁寧に仕上げが施され、1つとして同じものがない唯一無二のものとなります。


そして、使っていくうちに表面の濃い部分が徐々に薄れ、独特の経年変化を生み出します。

長く使うほどに愛着の湧く、自分だけのペンケースを育てることができます。




さらにこのペンケース、比較的スリムな印象ですが、

様々なサイズのペンにフィットする作りになっているのも特筆すべき部分です。


比較的太めの万年筆「モンブラン #149」とスリムなボールペン「モンブラン #164」を収めたイメージです。

違和感なくフィットします。




デルタの太軸代表「ドルチェビータ ミディアム オリジナル」と「モンブラン #149」を同時に入れてみました。

ぴったり収まり、フラップも問題なく収まります。

ペンケースの中には仕切りがあり、ペン同士が接触することはありません。




スリムな万年筆「モンブラン 145」とスリムなボールペン「モンブラン 164」を納めてみました。

少し緩い印象ですが、違和感なく収まっています。




経年変化を楽しめる遊び心のある仕上げが魅力的、かつ実用性も十分な新しいペンケースです。

大切なペンを納め、日々持ち歩きながら、自分だけのペンケースに育てていってください。


「キングダムノート オリジナルペンケース ADVAN」はこちら >>

万年筆・筆記具専門店 KINGDOM NOTE.comはこちら >>




☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

この記事を面白いと思った人は19人です

2017年12月27日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『キングダムノートオリジナル』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE