Select Language

<   2017-07   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

文月ふみの日にクイズでもいかが?

暑中お見舞い申し上げます。

今年は早くから暑い日が続いていますが、熱中症にはお気を付けください。

毎月23日は「ふ(2)み(3)」の日ですが、文月のふみの日は特別な感じがしますね。

涼しげな爽やかなインクで暑中お見舞いを書くと素敵だな~ということで、突然ですが!!!


☆~キングダムノートオリジナルインククイズ~☆
(ワーーッ!パチパチパチ☆★☆)

キングダムノートのオリジナルインクから一押しの爽やかな色を選んでみましたが、この色の名前は何でしょうか?!



全部分かった方はキングダムノート通ですね。


答えにいく前に、今回クイズに協力してくれた万年筆のご紹介です。


ペリカン 万年筆 クラシック M205 デモンストレーター ブルー


この季節にぴったりの透明のブルー軸です。
中に入れているインクも見えるので、まるで水槽のように見えるのも綺麗ですね。
ペリカンの万年筆の中でもM205は小ぶりで手軽にお使いいただけるモデルですので、万年筆をあまり使ったことが無い方へインクと一緒にプレゼントしても喜んでいただけると思います。


さて、クイズの答えは決まりましたか?

答え合わせに参りましょう!!










答えは発売して間もない
セーラー ボトルインク キングダムノート別注 世界"緑"紀行 東南アジア ヒスイカズラ
でした~~~~~~!

ちなみに他の4色も分かりましたか?



季節に合わせて紙やインクを変えるというのは、季節に合わせて紙や香、添える花を変えて文を交わした平安貴族を思い起こし、とても日本人らしい文化だと思います。
暑中見舞いのインクが決まったら、今度は残暑見舞いのインクも選んでみませんか?

<<<キングダムノートオリジナルインクはこちらから

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

この記事を面白いと思った人は29人です

2017年07月23日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『インク』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE