Select Language

<   2017-06   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

キングダムノート×セーラー源氏物語シリーズ

先月発売の源氏物語シリーズ第一弾

「玉鬘(たまかずら)」

ご好評いただきありがとうございます!





同期のスタッフ4人で試行錯誤しながら形にした、
とても想いの詰まった万年筆とインクたち。

「源氏物語」というテーマでオリジナル商品を作ろうと決まったものの、
どのように源氏物語の世界観を表現したら良いのか本当に悩みました。

光源氏が好きになった女性を何人か選んで…

誰を選ぶ?
どんな色にする?

着物のかさねには種類があるらしい。誰がどのかさね?
こじつけにならないか?

…。

54帖の巻名をイメージしたインクはどうだろう?
では「澪標(みおつくし)」とか「雲隠」とか、
「幻」は一体何色にすれば良いのか。

…。

すごく良いものが出来そうな予感はするのですが、
いざ具体的に形にするとなると難しい。


源氏物語を好きで詳しい方にも
納得していただけるようなものでなければいけないという想いから、
「衣配り」というテーマで商品を作ると決まった後も、
皆で悩みに悩み、とても時間をかけてやっと形にしました。





せっかくなのでと、カードや栞をつけたり、
箱を和紙付きの特別仕様にしたりと、
源氏物語の世界観を堪能していただけるよう、
付属品までこだわってます。


畳のインク置きもそれぞれの女性をイメージして7種類全てデザインが異なります。


万年筆は全7種類。インクは全14色です。












お気に入りの女性で選ぶもよし。
デザインで選ぶのもよし。


これを機に源氏物語の映画のDVDを見たり、書籍を手にとってみたり、
原文にチャレンジするのも一興かもしれません。


第二弾以降も是非ご期待ください!


☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

この記事を面白いと思った人は35人です

2017年06月03日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『キングダムノートオリジナル』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE