Select Language

<   2013-08   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

あなた○○のペンライフを

いつもキングダムノートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

夏ですね。

暑い日々が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、私たちが日々暮らしていくなかで、
心や気持ちに働きかけ、変化を与えてくれるものについてのお話です。

それは・・・「」です。

私たちが1日に目にする色は一体どれくらいなんでしょう??



細かく分けると、なんと約1万~1万5000色なんだそうです!

驚きました。。実は無意識のうちに、ものすごい量を目にしているんですね。



そんな「」には"色彩効果"というものがあり、
気持ちを落ち着かせたり、時には躍動感を与えたりしてくれるのです。



私は暑い環境がとにかく苦手なもので、
常日頃、Yシャツやネクタイにブルーを取り入れ、「気持ちだけでも」涼しくしています。
(実際はほぼ汗ダクですが。笑)

そしてちょっと違う気分にしたいという時は、赤や黄などの暖色系の色のものを取り入れています。




【色別の効果】
赤・・・情熱の象徴。気持ちをポジティブにし、高ぶらせ、自信を与える色。
橙・・・太陽の象徴。陽気さや社交性を高める色。
緑・・・自然の象徴。心身に安らぎを与え、落ち着かせる色。
青・・・水・空・海の象徴。気持ちを冷静にし、解放感を与える色。
桃・・・幸福の象徴。幸福感を与え、優しさを与える色。
黄・・・黄金の象徴。喜び・明るさを与え、意欲や向上心を高める色。
茶・・・大地の象徴。安定感を与え、落ち着きや誠実さを高める色。
紫・・・高貴・気高いなどのイメージを持ち、想像力を豊かにし、感性を高める色。
白・・・光の象徴。純粋さや清潔感を与え、敬意や憧れを示す無限の色。
黒・・・喜び・悲しみなどすべての意味合いを持つ色。高級感や重圧感を高める色。



その日の気分やシチュエーションで、使い分ける自分だけの軸やインクの色があると、
日々の暮らしがちょっぴり豊かになるかもしれませんよ♪



当店は様々な「」の万年筆やボールペン、インクを多々、取り揃えております。



以下、色別で商品をご紹介致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
>>>>>
>>>>>ピンク
>>>>>オレンジ
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>スケルトン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

是非!

"ココで使いたい"あなただけの1本

見つけにいらしてください。

そして

あなた"イロ"のペンライフをお楽しみください♪

店内を涼しくして、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

>>>>キングダムノート5周年記念オリジナルインク 第二弾も好評発売中!

この記事を面白いと思った人は83人です

2013年08月04日|written by スタッフ
この記事カテゴリーは『万年筆』です。

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちキングダムノートがお手伝いさせて頂きます。



東京西新宿にある店舗のご案内

INFORMATION

  • イルブセット
  • 豊岡
  • LINE